読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアへ旅行することになりました。

新婚旅行で行った際に、色々とイベントがあり、せっかくなので記録に残そうと思いました。

海外レンタカー

海外での移動について、レンタカーで移動することが楽しみのひとつになっております。5~6年前に赤文字の会社で借りた際には空港では無かったのか。えらい目にあいましたので、今回は別の会社のサイトを利用してみるつもりです。

 

今回はレンタカーズ.comを使用してみました。

www.rentalcars.com

 

日本語でサクサク進みます。レンタカー最安値検索で場所、日時を入力すると結果一覧に移りまして、左列のレンタカー詳細でオートマを選択すれば、後はお好みです。

 

その際にビックリしたのは、フルプロテクションが安いです。

海外でレンタカーを使用する際の保険が高いです。フルで保険に入ると車代とトントン位になったので日本で借りる場合をイメージするとビックリします。それなので、海外で車を借りる際に選択していたのは以下の設定のある車でした。

スペシャルオファー プレミアムパッケージ-自車両損害補償保険(CDW)と車両盗難保険(TP)の免責ゼロ、搭乗者傷害保険(PAI)と追加運転手1名様料金が含まれています。

 

レンタカーズの凄い所は各社一括で検索もさることながら、フルプロテクションと個人的に思います。ただし、レンタカーズでの保険を使用する際の注意として、修理等で請求されたら一旦支払いをし、領収書とダメージレポートをもらって後日レンタカーズに依頼する事になります。