イタリアへ旅行することになりました。

新婚旅行で行った際に、色々とイベントがあり、せっかくなので記録に残そうと思いました。

結局、どこに行きたいか

今回のイタリア旅行は取りあえず、ミラノの知り合いに会いに行くが始まりで、それ以外ノープランでした。嫁さん以前仕事でローマやミラノに縁がありましたので、それ以外にしようと当初、南部バーリ周辺をイメージしていました。アルベロベッロやマテーラ、デルモンテ城、イタリアのかかと部分のサレント半島を想定していました。

 

その後、ミラノの知り合いより、フリウリの友人宅を紹介頂けると聞き、まずそれどこ?ベネチアの北東、オーストリアに近い方!?

場所的に逆です。足で言うと、かかとじゃなく、ひざ小僧の裏あたりです。

 

プランの練り直しです。

ミラノから道なりの観光地を考慮すると、ベローナ、ベネチア、フリウリって所でしょうか。ベネチアから40kmほど東へ所に、ノベンタ・ディ・ピアーヴェ・デザイナー・アウトレット(NOVENTA DI PIAVE DESIGNER OUTLET)もあるようです。

 

www.mcarthurglen.com

 

そこから先、スロベニアやオーストリアまで行くか、フィレンツェ、ピサの方へ降りるか。悩みます。ホテルも早く押さえないと、悩んでいるうちが楽しいです。