イタリアへ旅行することになりました。

新婚旅行で行った際に、色々とイベントがあり、せっかくなので記録に残そうと思いました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、どこに行きたいか

今回のイタリア旅行は取りあえず、ミラノの知り合いに会いに行くが始まりで、それ以外ノープランでした。嫁さん以前仕事でローマやミラノに縁がありましたので、それ以外にしようと当初、南部バーリ周辺をイメージしていました。アルベロベッロやマテーラ、…

6年前にイタリアでレンタカーを借りた時の話

6年前にレンタカーを手配する際に、イタリア訪問先の知人宅の近所に赤文字のレンタカー屋があったので、それでその会社の日本サイトから現地の営業所を指定して手配したのですが、今でも忘れられない思い出になります。 2か月も前にベンツのAT車を予約したの…

海外レンタカー

海外での移動について、レンタカーで移動することが楽しみのひとつになっております。5~6年前に赤文字の会社で借りた際には空港では無かったのか。えらい目にあいましたので、今回は別の会社のサイトを利用してみるつもりです。 今回はレンタカーズ.comを使…

トランクのタイヤ修理

トランクを出してみたら、タイヤが残念なことになっていました。 こちら1個だけでなく、4つ全て全滅でした。20年前位に購入したサムソナイト、色々と思い入れがあるのでしょうか、嫁さんより修理を依頼されました。 修理の為、業者のページをみると一か所7~…

e-ticketが届いてました。飛行機で快適に過ごすために

さっそくe-ticketが届いてましたので、飛行機で快適に過ごすために予約番号より座席や食事指定を行う事にしました。搭乗のカタール航空のサイトへ http://www.qatarairways.com/jp/jp/homepage.page トップより少し下にタブ:予約管理の項目があります。 こ…

1か月後、イタリアへ旅行することになった。。。

嫁さんの仕事の知り合いが、ミラノの居を離れて、日本に帰国することになり、お帰りになるまえにイタリアへ行きたいと嫁さんの希望で急遽、手配することになった。 とりあえず、最初にミラノ行きの往復航空券のチケットを手配した。その時にパスポートを見た…