イタリアへ旅行することになりました。

新婚旅行で行った際に、色々とイベントがあり、せっかくなので記録に残そうと思いました。

e-ticketが届いてました。飛行機で快適に過ごすために

さっそくe-ticketが届いてましたので、飛行機で快適に過ごすために予約番号より座席や食事指定を行う事にしました。搭乗のカタール航空のサイトへ

http://www.qatarairways.com/jp/jp/homepage.page

 トップより少し下にタブ:予約管理の項目があります。

f:id:cinqueterre:20160927012806p:plain

こちらをクリックし、予約番号とラストネーム(性):[名字]を入力すると飛行情報と搭乗者情報で座席や特別食を選択出来ます。

f:id:cinqueterre:20160927013220p:plain

まずは食事を見ますと乳児食や子供食から始まりベジタリアングルテンフリーやフルーツ盛り合わせ等々、色々なメニューがあるもんだと驚きました。

まぁ、4歳児に子供食を選択しました。フルーツ盛り合わせも気になりましたが(笑)

f:id:cinqueterre:20160927012059p:plain

 次いで、座席、何気にドリームライナーではありませんか!?

f:id:cinqueterre:20160927014006p:plain

 

羽田からドーハまでBoeing 787-8 Dreamliner

ドーハからミラノまでAirbus A330-300

でも、座席の感じがよくわからない。

そこで以下のサイト:seatguru

https://www.seatguru.com/

 

Find Seat Mapsに使用会社、フライトナンバー、搭乗日で検索すると以下のView mapをクリックします。

 

f:id:cinqueterre:20160927015006p:plain

 

すると実機のイメージで表示されるため、わかりやすいです。

子供が窓の外を見られるように翼の無い、後部側29列の座席を指定しました。

できれば、10列や26列の様な足元の広い席が良かったのですが、

既に予約済みでした残念。。。 

 

f:id:cinqueterre:20160927015933p:plain